コツコツ 古民家暮らし  

古民家リノベーション 平屋 田舎で子育て ハーブガーデン初心者

タイルシートで気分一新!

こんにちは

田舎に暮らす主婦 しろみです。

 

片付けや掃除が得意ではありません。

なかなかやる気がでません。

 

そんなわたしですが、

先日、台所のIHの焦付きを掃除したのをきっかけに

掃除スイッチがON。

 

キッチンの引き出しの中身を全部だして片付けをしました。

『お気に入りじゃないけどなにかに使えるし捨てるのもったいないもの』を処分。

汚れたまま使っていた道具も処分。

100均で買った愛用ボウルは、気づけば10年以上経ってました・・。

 

買い直して気分一新!

皿など、今は買い足せていないものもあるのですが、

どれを買うか選ぶのも楽しみです。

 

 

 

そして

憧れていたタイルを貼りました。

 

f:id:kotukotukominka:20210430022854j:image

 

貼る前と雰囲気が変わりました。レトロ調?

 

シートになっているので簡単に貼れます。

作業時間は1時間ほど。

タイル風シートと値段で迷いましたが、

立体感と表面のツヤが好みだったので、タイルにしてよかったと思いました。

 

f:id:kotukotukominka:20210430022905j:image

 

 

数年前に放送された『とと姉ちゃん』という朝ドラをご存知でしょうか?

そのドラマのオープニングにでてくる台所がレトロでかわいかったんですよね。

全体的に青を基調としていて。(このやかんも確かドラマに影響されて青を買いました。)

タイルも貼ってあったような。  うろ覚えですが・・

 

マイホームのキッチンはレトロな雰囲気にしたいなぁと

当時アパート住みながら思っていました。

 

 

f:id:kotukotukominka:20210430022921j:image

(壁を綺麗に拭いたつもりが… 写真に撮ると汚れが目立つので隠しました)

 

 

マイホーム3年目にしてようやく憧れの雰囲気に一歩近づけたような。

タイルを貼って1週間。

前より料理が楽しいです♪