コツコツ 古民家暮らし  

古民家リノベーション 平屋 田舎で子育て ハーブガーデン初心者

連休最終日はのんびりと

こんばんは

田舎に暮らす主婦 しろみです。

 

5連休最終日。

 

お風呂掃除や洗車など、連休にやりたかったことは全部終わったので、

今日は一日予定なしの日でした。

 

こどもの日なので、

3人にそれぞれ食べたいもののリクエストを聞いて、買い物へ行きました。

 

長男 チーズハンバーグ

次男 つくるおやつ

娘  ピザ

 

(次男のつくるおやつとは、ねるねるねるね など、粉を混ぜたりつけたりするおやつです。

うちではつくるおやつと読んでいます。)

 

f:id:kotukotukominka:20210505193616j:image

わたしも子どもの頃これ大好きだったのですが、親はあまり買ってくれませんでした。

 

大人になると親が買ってくれなかった理由がなんとなく分かる…。

体に良いものではなさそうだから。。

 

我が家では連休中や何かのご褒美に買っています。

たまにはこういう楽しいおやつも食べたいですよね。

 

 

ピザ(焼くだけ)はお昼に、

ハンバーグは晩御飯に食べました。

どちらも急いでいて写真撮れませんでした。

 

 

好きなものを食べて、ゲームをしたり、

夫おすすめのスポーツアニメを観たりと

家族でのんびり家で過ごした最終日でした。

子どもたちがこの連休で充電できてたらいいなと思います。

 

 

子ども達が寝てから、

わたしはライブDVDを観る予定です。

 

最後まで連休楽しみます。