コツコツ 古民家暮らし  

古民家リノベーション 平屋 田舎で子育て ハーブガーデン初心者

押し花でアロマワックスサシェ

こんばんは

田舎に暮らす主婦 しろみです。

 

庭でとれたお花を使い、作った押し花

f:id:kotukotukominka:20210511121721j:image

 

 

こちらの押し花を使ってアロマワックスサシェを作りました。

 

 

アロマワックスサシェは火を使わないアロマキャンドルと言われています。

お部屋の芳香剤として飾ることができます。

 

アロマキャンドル大好きですが、

子どものいる家庭では火が心配。という理由で控えている場合も多いのかなと思います。

 

我が家は小学生と幼稚園年長の兄妹なので、

今は安心してキャンドルを使用することができるようになりました。

それでも、寝る前に火を消し忘れそうになったり・・とうっかりすることもあります。

 

その点、アロマワックスサシェは安心して香りを楽しむことができます。

 


f:id:kotukotukominka:20210511121714j:image

2つ作りました。

 

表面のロウが完全に固まる前に、花を乗せていきます。

ゆっくりしていたら全て乗せることができません。スピード勝負です。

構図も考えて準備をしていましたが、

結局、グルーガンを使って数カ所あとから引っ付けました。

 


f:id:kotukotukominka:20210511121718j:image

ひとつはパソコン机の壁に。

(壁に凹みがあり、その部分をサシェで隠しました。)

 

 

f:id:kotukotukominka:20210511124957j:image

もうひとつはクローゼットにかけました。

 

ほのかな香りなので色々な場所に飾りやすいです。

 

お気に入りの花で

思い出にのこるサシェができました。

 

 

材料や道具がたくさんあり、それを揃えなければいけませんが、

一度揃えてしまうと簡単に作れます。

 

幼稚園から帰ってきた娘が、「一緒に作りたかったな〜」と言っていたので

近々一緒に作る約束をしました。

 

 

アロマワックスサシェ

オリジナルの香るインテリアとしておすすめです。