コツコツ 古民家暮らし  

古民家リノベーション 平屋 田舎で子育て ハーブガーデン初心者

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さに向けての準備をする休日

こんばんは。 田舎に暮らす主婦 しろみです。 秋の三連休初日の夜、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 わたしはひととおりの家事が片付き、1人ひっそりおやつタイムです。 子どもたちはテレビで鬼滅の刃を観て、 夫は庭で1人焚き火をしています。 それぞれ…

秋のはじまりを感じる休日

こんばんは 田舎に暮らす主婦 しろみです 田舎道を走ると、青々とまるまる太った栗の実が目に入るようになりました。 古民家をリノベーションした我が家は、朝晩冷える日も出てきました。 子どもたちは長袖のパジャマで眠る日も。 日中は残暑厳しいですが、…

ズボラでも育つ、こどもが楽しめる植物

こんにちは 田舎に暮らす主婦 しろみです。 子どもたちの小学校と幼稚園が始まりました。 子どもたちは初日の前日夜はそわそわしていたものの、 宿題をやったり、友達の話をしたりと徐々に日常を取り戻してきています。 むしろ母親のわたしがまだ学校のある…

疲労の夏休み終了。

こんばんは。 田舎に暮らす主婦 しろみです。 今日から9月。 夏休みが終わり、子どもたちの新学期がスタートしました。 今年はコロナ、猛暑に加えて長雨が続き、なかなか思うように過ごせなかったですが、 子ども達は家でたくさんゲームが出来たので、 それ…