コツコツ 古民家暮らし  

古民家リノベーション 平屋 田舎で子育て ハーブガーデン初心者

寒さに向けての準備をする休日

 

こんばんは。

田舎に暮らす主婦 しろみです。

 

秋の三連休初日の夜、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

わたしはひととおりの家事が片付き、1人ひっそりおやつタイムです。

子どもたちはテレビで鬼滅の刃を観て、

夫は庭で1人焚き火をしています。

 

それぞれ好きなことができて、

意外にも充実した夜を過ごせています。

 

f:id:kotukotukominka:20210918204508j:image

 

ここ最近夜寒い日が多く、

さっそく末娘が体調を崩してしまいました。

 

コロナもあるので

服装や寝具にはかなり気を遣っていたのですが、

崩す時は崩してしまうものですね〜。

 

幸い早く元気になりましたが、

病み上がりということで

この三連休はあまり家から出ずにゆっくりと過ごす予定です。

 

最近水回りの掃除をちゃんとしてなかったので、

洗面台、トイレ、お風呂、キッチンシンクをハイターや重曹で掃除をしました。

 

水回りが汚れていると、

我が子は体調を崩すような気がします。

なのでしっかり、徹底的に掃除しました。

 

ピカピカになり、心もすっきり!

 

夫は薪ストーブの掃除をしていました。

f:id:kotukotukominka:20210918210408j:image

 

早く薪ストーブを焚きたいみたいですが、

まだ早いよ。暑いから焚かないでと息子に言われていました😂

 

さすがにまだ早すぎる。

 

これからどんどん寒くなる日々に向けて

準備を整える連休にできたらと思います。