コツコツ 古民家暮らし  

古民家リノベーション 平屋 田舎で子育て ハーブガーデン初心者

疲労の夏休み終了。

こんばんは。

田舎に暮らす主婦 しろみです。

 

f:id:kotukotukominka:20210901203308j:image

 

今日から9月。

夏休みが終わり、子どもたちの新学期がスタートしました。

 

今年はコロナ、猛暑に加えて長雨が続き、なかなか思うように過ごせなかったですが、

子ども達は家でたくさんゲームが出来たので、

それはそれで楽しく過ごせたようです。

 

長男が小学生のうちに

色々と連れて行きたい場所もあるのですが、コロナではなかなか移動も難しいです。

 

あれをやらせたかった、

見せたかった、体験させたかった、、

色々と後悔をあげればきりがない夏休みでしたが、

 

今はゲームでもYoutubeでも何でもいいから、

体と心が健康に楽しく過ごせればいいのかな、と

広い心の考え方で自分を納得させています。

 

新型コロナの感染がさまざまな意味で怖いですが、

学校が始まり、規則正しい生活が送れることにホッとしています…。

 

 

夏休みの終わりに、気になる本を購入しました。

f:id:kotukotukominka:20210901203352j:image

『マンガで身につく 自分コントロール

 

時間管理がうまくできない我が子と自分のために購入しました。

 

子どもの夏休みの過ごし方についても載っており、あと1ヶ月早く読みたかったな〜と思いました。

 

中身がマンガなので、小学生の子どもたちもパラパラと自分から手に取り読んでいます。

 

これからもしばらくは続くであろうおうち時間に備えて、

少しでも家族みんながストレスなく暮らすために、

生活の見直しを頑張ってみたいと思います。