コツコツ 古民家暮らし  

古民家リノベーション 平屋 田舎で子育て ハーブガーデン初心者

地面にゼリー‥?

 

こんにちは

田舎に暮らす主婦 しろみです。

 

春休みが終わり、

あっという間にゴールデンウィークが来たなぁという感覚です。

個人懇談やクラスの役員決めが終わり、

新年度がスムーズに流れ始めた途端に来る長い連休。

 

ごちゃごちゃした頭を一回整理するためにも、

この時期に連休があって助かってます。

子どもたちも一旦羽休めしてほしいです。

 

コロナ禍とはいえ子ども時代の貴重な連休。

おでかけはできないけれど、

子どもたちと家で楽しい思い出をつくりたいなと思います。

 

 

♦︎♦︎♦︎♦︎♢♦︎♦︎♦︎♦︎♢♦︎♦︎♦︎♦︎♢♦︎♦︎♦︎♦︎♢♦︎♦︎♦︎

 

 

昨日は雨だったので

一日メガネと部屋着でだらだらと過ごしました。

 

パンが食べたかったのですが なかったので

お昼はホットケーキを焼きました。

 

f:id:kotukotukominka:20210430011615j:image

 

一つはベーコンとチーズ入り。

初めて入れましたが、娘が気に入ってくれて半分くらい食べてました。

甘い生地にしょっぱいものっておいしいですよね。

新たな我が家の定番ができました。

 

 

 

 

そして驚いたこと。

 

庭にゼリーが落ちていました。

 

f:id:kotukotukominka:20210430011627j:image

 

地面に雪?石?

 

f:id:kotukotukominka:20210430011640j:image

 

 

 

 

ゼリー?

f:id:kotukotukominka:20210430011651j:image

 

触るとぷるぷる。

 

 

夫が知人にもらってきた培養土を

庭の整地のためにまいたのですが、

その培養土に保水用の吸水ポリマーが入っていたようです。

雨で膨らんだんですね。

 

培養土に吸水ポリマーがはいっているものがあるとは知りませんでした。

プランターであまり水やりが出来ない時はいいかもしれませんね。

 

人体に害はないようですが、

気になるので雨がやんだらゼリーは取り除こうと思います。

 

野生動物たちが多い地域なので、

てっきり動物にいたずらされたかと思いました。

 

いたずらじゃなくて良かったです。

小さな新たな発見でした♪